社員インタビュー詳細INTERVIEW

奥田 淳也

土木・管・設備工事スタッフ

奥田 淳也 OKUDA JUNYA

(2018年10月取材時現在)

前職は?

営業をしていました。
当時は特に楽しみなどもなく、仕事をしていましたね。

なぜ今の仕事を転職先として選んだのですか?

今の会社を選んだ理由。「おもろそうやったから」。これが一番ですね。
15年前くらいにあったB-ingっていう求人誌を見て、直感的に感じました(笑)
今となっては「やっぱおもろい仕事やったわ」と、自分の直感が正しかったなって実感しています!

現在の仕事内容について教えてください

みんな基本的に仕事内容は一緒ですが、例として下水道管内のTV調査について説明すると、
だいたい平均して1日30か所のマンホール内を小型のTVカメラを使って調査しています。
たまにプライベートで運転してても「このへん調査したところやな」って思ったりしますね(笑)。

うちの会社って、浚渫(しゅんせつ)工事っていうのもしてるんですね。
何かというと、側溝や用水路などを高圧洗浄機を使って綺麗にする仕事のこと。

浚渫工事ってほんとに気持ちいい仕事なんです。
泥や雑草が詰まってて、「これ水流れやんやろ」ってところが、
「どこのウォータスライダーや!」っていうぐらい水の流れが良くなるんです。
自分たちの力でそれだけキレイにできるんで、やみつきになっちゃいますね。

会社のオススメポイントはありますか?

しっかり僕らの努力を社長が見て、給与などに反映してくれるところですね。
頑張った分だけ、給与いただけますし、ボーナスもしっかりいただけます。
社会的意義ややりがいが大きな仕事、ということだけなじゃなくて、
こういうふうに給与にまで反映していただけるので、本当に頑張りがいがあります。

就職活動中の方へメッセージをお願いします!

「頑張れ!」

それだけです。
あとは「この仕事楽しそう」「この人と働きたい」なんて直観で、その世界に飛び込んでみるのも悪くないですよ。
実際、ぼくがそうでしたから(笑)。

ENTRYエントリー受付中。募集要項をご確認ください。

募集要項はこちら